蔵王(お釜)

azukisan2004-09-18

絶好の行楽日和に誘われて、友人とともに蔵王
山頂の駐車場はまるで都会のようなラッシュ、観光バスも数台でツアーの
ご一行様も降り立ち驚きであった。

下界は残暑で30度にもなったそうであるが、頂上のお釜では爽やかな風が吹き
下界を見下ろしての昼食は最高であった。

おにぎりと、漬物が何よりのご馳走

三連休の初日と天候に恵まれ訪れた家族もかなりの物、山頂の神社での
土産売り場はデパート並みでおじいさん一人であたふた包装をしたり
会計をしたり、多分かなり間違っているのでは(笑)

目的地までの移動はかなりの時間を要するのですが、田園風景を眺めたり
見知らぬ街並みを眺めるのも又楽しい物で、友人と話をしている間に
着いてしまった。

早い所はもう稲刈りが済んで、昔ながらの天日干しの懐かしい風景が
あちらこちらに見受けられて、幼い頃の思い出が懐かしく思い出されました

本日の歩数14434歩、しっかり歩数7906歩、消費㌍206、
歩数距離7.15

楽しい人生の一ページを追加