小旅行

何時もの友人グループと旅行で知り合いになった二人で合同の温泉旅行
会津芦ノ牧温泉、昔はかなり賑わいを見せていた温泉地ですが時代の流れで街は閑散とし
しなびた温泉と化しました
ホテルも板さんもいないのか日帰りには料理のサービスなし、悲惨なものです
入浴設備も何も設置されていなくこれでは下火になるのもどうりです

手料理持参での温泉とは疲れるものです、早朝より準備に追われて・・・
でも皆さんに好評を頂いたお煮しめ、春雨サラダ作り我意がありました
ホテルは早々に退散し{土方歳三}が戦った母成峠の万葉の庭で山野草を散策
山野草ならではの愛らしい花々を愛でるうちに温泉の疲れも吹き飛んで楽しい散策となりました
皆さんとの再会を約束してデニーズでお茶して分かれました
予想外の天候で森林の美しさも満喫でき幸せ一杯の一日を過ごせました!(^^)!