恵みの雨


湿度の高い不快な一日地でしたが夕方より雨が降り出しよう焼く気温も下がり始めました
友人からの申し出がありましてミニ尾瀬を散策したいとの要望ですがこの1週間は雨模様のようです

雄国沼のニッコウキスゲが満開、沼一面黄色の絨毯で被い尽くされ花園の楽園です
今年よりマイカー規制でシャトルバスでの移動となります
何度も訪れているので今回はパスです、あやめ園も見ごろの報道と花々が見ごろのニュースでした

ラブをシャンプーをしましたので首輪をせずにリードで繋いでおきましたら夕方になって周りが
うす暗くなり始めましたら首輪をしていないのが心細いのか催促していました
賢いものです、いつもきちんと首輪で繋がれているのが習慣になっているのですね

朝は散歩戻ると嬉しくて自宅で走り回るのですがおかしい事に息切れしてフウフウしているのが滑稽です
矢張り老犬になったのだと最近痛感します、でも蝶元気なラブです!!