墓参り

お盆前にお墓の清掃をと散歩後涼しい時間帯に訪れて息子の帰宅無事のお礼をお参りして
春彼岸の時には大変驚くほど汚れていました今回は汚れていなくてビックリでした

花立も綺麗に磨きをかけて・・・我が家の墓地は全て石敷きなので雑草の手入れは不必要なのですが
周囲の方々との境が雑草で困るのです、除草剤を散布してきました
お墓を綺麗にする心身ともにすっきりとした爽快感で満足度100%です

午後より息子より電話で旅の思いで話しを聞いて写真が楽しみです
最高のリフレッシュタイムであったようで何よりのこと、次回はヨーロッパに行きたいとか・・
目標に向け仕事も頑張れる事と思います

若いって素晴らしいですね!!