泥まみれ

散歩に出る頃にはすっかり雨はあがったものの路面はびっしょりと水溜りもある上に車に泥を
はねられてラブはねずみ色です
本当はお腹も泥で冷たく不快指数もかなりのものと思うのですが友人との散歩も三日ぶりとあってか
嬉しくて溜まらず彼女に話しかけていました

帰宅後の後始末が大仕事です('_') ラブの体を拭いてあげてから自分の着ていた洋服一式を脱ぎ捨てて洗濯機に直行、パンツは泥が跳ね上がり酷い物でした

後片付けを済ませ昼食を終えると直ぐに夕食の惣菜造りを始めた所、野菜料理は手間隙がかかり
終えて時計を見てビックリ、キッチンに2時間も立ち通しでした

ポテトサラダと、大根入りだけですのに・・・刻む手間が大変、皆さんに差し上げる分を考慮して作るのでジャンボ大根2本、サラダも特大ジャガイモ5個と二人暮らしには思えぬ物量で・・・

明日友人たちに手渡します