確定申告

早い物でもうこの時期がやってきました
嫌な事は早めに済ませたいので早速に準備にかかりました
先ずは自分の領域より、減税に対応する物は医療費、保険税、保険のみで今年より定率減税も軽減
6月よりは全くの廃止で市県民税が自動的にUPされる上に勿論所得税も昨年より15%もUPです

すると保険税の負担も大幅に増加、年々納税に苦しめられる我が家です('_')
本格的に節約に徹している今年です、つもり預金も馬鹿にならず驚いています

午後より兄さん夫婦が(*^。^*)を出してくれて・・・多分温泉旅行に行きたく我が家の様子を伺いに
訪ねてくれたようですがこの厳しい現実では旅行どころではありません

祝い事の出費も沢山控えていますし・・・・旅行の計画は暫くお預けですね