梅が開花

浜通り地方では例年より10日早い梅の開花、昨年より32日も早いそうです
暖冬で生活するうえでは過ごしやすいのですが思いもよらぬ異変が起きるのではと危惧しています
デパートやスーパーでは冬物衣料不振、鍋料理の材料も不振、早くもふきのとうやたらの芽、菜の花
と春野菜が出回って・・・・

花粉症の人々には辛いニュース,例年より早く飛散
雪不足で穴吊りが出来ない、雪祭りも中止と街の財源が苦しくなります
除雪車が稼動することも無く建設業者の冬の仕事無しと自然との闘いにあえいでいる方々が大勢いらっしゃって辛いですね

冬は冬らしく寒くなって欲しい物です
暖冬であるにも関わらず体調不振、自然同様バランスが崩れているようです(;O;)

元気印のラブは快調です(^_-)-☆