午後より

友人の誘いを受けて近郊の桜見物(霊園の桜なのですが山一面の花々で見事な景観なのです)
高地のため今が満開で数千本はあろうかと思われる桜の競演は圧巻でした
桜を堪能後何時ものコースでデニーズにてティータイム、マンゴーと黒ゴマのアイスデザート
サービス券のフライドポテトをオーダーしてお腹が一杯と言いつつ3人全て完食です

友人の一人kさんが大変な経験の実話を聞いて他人の不幸を笑ってはいけないのですが我慢ならず
3人で涙ぼろぼろの大爆笑となりました

大きな丸い飴をなめているときにみのもんたの加齢による顔のたるみ予防のマッサージ方を見ながら
マッサージした途端飴がするりとのどに入ってしまい窒息気味、救急車を呼ぶ事になったら町中の
笑いものになると焦って死ぬ思いをしたそうです、ご主人も不在で血の気が引いていくのを感じつつ
冷静に落ち着きを待ったそうで危機を脱したとのこと

ご主人は魚の骨を詰まらせ病院で恥ずかしい思いをしたので経験を活かしての対処法が助かったそうです、餅を詰まらせる事をと良く耳にしますが、飴で・・しんどかったと笑っていました