栄養指導

azukisan2007-07-04

腎内科検診毎週連続の検査ではあるが先週は腎動脈の検査を受けたので結果報告あり
矢張り血管が堅くなり骨のように真っ白に映し出されていた、長年の持病の経緯である
確実に腎臓の働きは衰え完治することはありえませんが悪くするスピードを緩やかに保つ事は
出来るのである
早速に食事療法の結果が顕著に・・・僅かではありますが機能の働きが改善されている
努力の報酬である(*^^)v

栄養指導を受けて自分の作成した表に基づき確認をしていただいた所ほぼ合格ライン
むしろ少なめに考えて実施していましたのでもう少し+出来る余裕がありました
なんとなく流れをつかみ起動にのり始めました

昨日ゴミ処理のツアー参加で資源の大切さを痛感して早速携帯用のマイボトルをGETしました
飲料水も携帯必需品となりましたので・・・