彼岸入り

ご近所の墓地が最近の散歩コースなのですが彼岸の入りとあり墓前一面色鮮やかな花々が
手向けられまるでお花畑のようでした
我が家は明日におまいりにと計画していた物で本日お参りできなかった事が後ろめたい気持ちでした 主人の体調が今一元気がなくお墓参りも気分が乗らない様子です
明日は何とか行けるかと・・・午後よりお花を準備したのですが

お兄さんが仏前参りに来て下さり恐縮です
いつも我が家のお墓の手入れをしていただいています 同じ墓地ですのでついつい甘えてしまい
ます、長男(家督)は心構えが違いますね 我が家のお墓も実家と同じ墓地のため
お兄さんいつも一緒に手入れをしてくださるのです
実家より近い事もありますが・・・

明日はおじいちゃん、おばあちゃんにも良くお礼を述べてくることとします

花粉と黄沙で症状が益々厳しいです(涙)
明日はより完全防備で出かけなければなりませんね