森林浴

azukisan2004-09-16

抜けるような青空の下久しぶりに友人を誘い森林浴に出向く
昭和45年に天皇、皇后が訪れた時に記念して造られた森林公園で
細部まで行き届いた手入れがなされ、緑豊かなトテモ素敵な公園です。

ウォーキングコースもあり一日お弁当持参でハイキングも楽しめ、何よりも
絶景、眼下には磐梯山猪苗代湖の大パノラマが広がり写真を撮るには
最高のアングルが・・・

松林の幹のふもとの木漏れ日がなんとも素敵でした
茸の大群が群生しておりましたが、きっと毒キノコでしょう
赤い傘の美しいカラー,椎茸にそっくりさん、平茸かな?と思わん物もありました、茸だけは良く知っている人がいなければ、収穫はできませんね


山に出てきたついでと茸や高原大根を販売している部落に直行
山の恵みを大量に仕入れ、明日より大根と茸料理の連続かな??
新米でししたけのご飯を炊いて、茸のお鍋をしてと楽しめそうです
新鮮大根でおでんも美味しいですね
腕がなってきました、友人と食事会を楽しもう!!

歩数18521歩、しっかり歩数10835歩、消費カロリー288、㌔数10.18

今朝は放射冷却でこの秋一番の冷え込み、最低気温14度と10月の陽気
散歩も時間帯を遅らせて済ます
血圧もどんどんUP.
要注意。