敬老の日

azukisan2004-09-20

高齢化社会で本件の65歳以上の住民は4.5人に一人の割合とかで昨年より5000余人の増加
自分も着実に仲間入りに近づいている。

気持ちの上では全然変わらないつもりでいるのだが・・・肉体は日々老化現象(;O;)
みな平等に与えられた試練??

現役で頑張っている80歳以上の人々の生活ぶりを見ると、人のために役立つ事を
生きがいとし社会参加をしている
60台はまだまだ青二才でこれからが社会に奉仕をし貢献して返していかなければならない。そのためには健康が第一条件

身体を鍛え何時までも元気で周囲に迷惑をかけない余生を心がけよう!!
毎日が楽しく元気に過ごす努力も必要

明日よりウォーキング気持ちを一新して励もう。

本日の歩数12300歩、しっかり歩数6453歩、消費カロリー188,㌔数6.26

明日は早めに墓参りを済まして。