墓参り

azukisan2004-09-21

早朝よりお墓参りに奔放する一日となる。
我が家の墓前に手向ける前にほかの方がお参りにいらしてくださったら、失礼を
申し上げる事となるので、昨日より気がかりであった。
昨夜の雨でお墓も大分汚れてしまい、大掃除をしてお花を供えて安堵する

墓守は結構年間行事もあり大変に思う。
今年最期のお参りで念入りに・・・

夏日の不快な一日、少し動いただけで汗ばむ
健康な人でも今年は体調が不調と訴える(クーラー病のようである)
何故か目まいと頭痛が毎日起こり身体もふらふらで不安定、
早くコンデションの快復を計らなければと思うが体が動かない(;O;)

明日は友人の息子さんの手術日(彼女の心配は極限に達している)
ご主人を癌で亡くされているので、過敏になってしまっているのだろう!!
無事に済むように祈るのみ(検査の結果は悪性ではないのだが)
自分のこと以上に心配でたまらないのですね・・母親は何時までも子供は子供
彼女が精神的に参ってしまうのではと気がかり。

本日はウォーキングあまりできず。歩数7533歩、しっかり歩数1357歩
消費カロリー188,歩数距離6.75

友人の手作りおはぎ最高に美味なり。