茶会

azukisan2004-09-26

久々に三人娘勢ぞろいの茶会
夫々の家庭の菓子、フルーツを持ち寄って、本日は孫の話で持ちっきり
通知表の話題(残念なことに私は聴くのみなり)
孫は持ってみないと、可愛さが分からぬそうで・・・我が家は何時の事。

昨日とうって変わり肌寒く鍋料理が恋しい本日、おでんにすればよかったと思いつつ
大根の煮付けを造る
熱々を食べたので美味しかった

明日は友人が水団とイチジクをご馳走してくださるとかで、お楽しみです
我が家では水団は主人があまり好きでないので作りません
寒いときにフウフウしていただくのも格別です

私は何を持っていこうかな?

明日は雨模様とかで散歩は無理かも、本日はラッキーであった
散歩後降り出して晴れ女のパワーで何とか持ちこたえて、明日もそのように念じて。

本日の歩数13503歩、しっかり歩数9335歩、消費㌍210、㌔数7.42

添付の写真は我が家のハイビスカス
沢山開花してひときわ華やか、一年中楽しめる我が家の自慢の逸品