紅葉狩り

azukisan2004-10-29

絶好の行楽日和、朝の寒さは半端でないほどではありましたが
日差しが心地よいポカポカ陽気に恵まれ紅葉狩りへ、
元職場の友人たちと安達太良山薬師岳にゴンドラで登る
平日でしたが、好天に恵まれ大勢の人で溢れていました。

皇太子と雅子様の微笑ましい登山の様子のスナップ写真が印象的でした
自然な微笑がトテモ爽やかで、お二人の自然体の姿がアットホームな感じで
好印象でした。

頂上は紅葉は終盤でしたが、抜けるような青空が安達太良山を美しく彩り
秋の名残を満喫できました。

下山後は遊歩道をウォーキングして渓谷のせせらぎで心が表れた思いです
夏に散策に是非訪ねたいベストポイントでした

友人を一人送り届けてから、森林公園で又友人二人でウォーキングを楽しみ
一日充実な最高の日となりました

安達太良山のふもとに「そらのにわ」というショップがあるのですが
衣料品、食器、レストランとお楽しみのスポットでなんと私好みのニットの
上下があり逸れもあつらえたようにぴったりです

嬉しくなり購入してしまいました
コーヒーもトテモ美味しかったです

本日の歩数14685歩、しっかり歩数9918歩、消費カロリー244、
距離8.07(ラブとの散歩は2周だけ)