お彼岸

azukisan2005-03-18

小雨がぱらつくうっとうしい空模様で散歩も早々に済ませ帰宅
彼岸の準備も忙しく仏前に供える料理で午前中が過ぎてしまった
てんぷら,金平ゴボウ、クリのお深し、お煮しめとあたふたと台所煮立ち通しでした

主人の帰宅に間に合わせるのに大変でした(スポーツジムで汗を流し空腹で帰ってきますからね)昼食後は近所の友人宅でおはぎの餡を煮詰める作業でした
一日おさんどんをしていたようです
手先がしびれるほどになってしまいました(笑)

明日は親戚の墓参り、早朝より開始です。沢山件数がありますので混雑する前に回ってしまわないと大変なのです

ラブの散歩は夕方になってしまいそうですね
日中は大変暖かく暖房も不必要なほどでしたのに、現在は強風、雨、と気温も下がり
冬のような荒れ模様です
明日は完全武装で墓参りですね

本日の歩数9936歩、確り歩数6696歩、消費カロリー152、〓数5.46