花見茶屋

azukisan2005-04-01

上野公園では桜開花、来週には見ごろを迎えるそうです
此方も桜の名所地では茶屋の準備、ちょうちんやぼんぼりも立ち並びましたが
この寒さでつぼみも固く、例年より開花が遅いと思われます

本日も予報では快晴で暖かくなる予定でしたが、時折時雨、洗濯物を慌てて取りこみました
本格的な春の到来はまだ先のようです

先日アレルギー反応検査をしました所結果によると檜の花粉症のようです
5月位までかかるのではとの医師の診断でした
昨年までは大丈夫でしたが、世間並みにお仲間入りしてしまいましたね
目のかゆみは軽減されましたが、鼻炎には悩まされますね
已む得ず薬に頼って・・・

新社会人の誕生で、入社式に臨んだ若い皆さんは期待と不安で一杯の一日でした事でしょう
確りと将来の目標を発表できる姿を見て,凛々しくも頼もしさも感じられました
初心を忘れず頑張って欲しいですね
若い方々にエールを送ります!!

本日の歩数11047歩、しっかり歩数7367歩、消費カロリー145、〓数4.97

3月のトータル歩数373948歩、確り歩数25099歩、でした
健康ウォーク参加者268位/3545 女性28位/414 北海道、東北エリア9位/212
 (しっかり)・・ 187位/3545 女性15位/414 北海道、東北エリア7位/212


思いもよらぬ結果で大満足でした(*^^)v