端午の節句


日光浴を楽しむフラミインゴの家族です
先日訪れた岩瀬牧場の一角に住んでいます。孔雀やおしどりもいますが、威嚇させないと
羽を広げませんので写真を撮る事が出来ませんでした

本日はこどもの日でご近所ではお孫さんを連れての家族団らんの姿を拝見しました
幼子の澄んだ瞳と笑顔は神様の贈り物ですね、見ているだけで此方まで自然に笑みがわきあがります(^_^)

本日は早朝より山菜の恵みがご近所より差し入れられ、好物のタラの芽、こしあぶら、ふきのとう、こごみと自然の恵みの食卓を彩り最高のご馳走に感謝です

本日は予定の冷蔵庫の除菌と徹底的な清掃を完了(入梅前の食中毒防止対策)
昨年は腕の筋肉痛で思うように出来ませんでしたので本日は納得行くまで清掃が出来
気分も爽やかです。

午後よりご近所の友人よりお呼びが掛かり久し振りの3メンバーの茶会を楽しみました

お互いに雑用でご近所なのに中々折り合いが取れない昨今です
明日はウォーキングのお友達と昼食を共にする事になっています、残念な事に雨ですが
雨も吹き飛ばすほど元気なお友達、きっと楽しいことでしょう
お楽しみ♪♪