芍薬


昨日撮影しました「芍薬」です、牡丹にも負けぬほどの大輪が逸れは華やいだ色合いを
見せてくれました、残念な事に時雨の中の撮影となりまして美しさが半減されたかも??
一面の花園がむせ返るほどの香りを放ち夢の世界に足を踏み入れたような錯覚に落ちるほどでした、「立てば芍薬座れば牡丹歩く姿はゆりの花」
本当に甲乙つけがたい美しさです、感動を忘れぬうちにカメラに収めて・・・

本日は朝よりばたばた動きまわって多忙でした
散歩後朝食を済ませて直ぐに仏壇の花を購入に参りまして家事を終えるともう昼食です
昼食後は新鮮野菜を仕入れに八百屋さんに(個人商店)お目当ての蕨もGET
下ごしらえでかなりの時間台所に立つ。

夕方実家(義兄)に旅行の流れを報告に参りまして孫娘と沢山遊んできました
2歳と可愛い盛りで此方も遊んでもらったのかも(笑)義姉さんが採りたて
キャベツ、レタスを土産に下さり本日の夕食は野菜のオンパレードでした
何よりも新鮮で安心して食べられますので最高のご馳走です(ラブにもおすそ分けあり)
慌ただしい一日でしたが充実な日を過ごせました

明日は所轄の警察署に参りまして「SD}カードの交付を受けてきます
なんと申しましてもゴールド免許ですから(^^♪