コイヘルペス


記憶の奥底に忘れかけていた「コイヘルペス」の問題が身近で発生しました
何時もの散歩コースの公園では数十年前より鯉の養殖をしていまして、地元でも大手の
鯉やさんです
ところが今年は以上に毎日鯉が水面に死んでいてもしやの不安でしたが、ニュースで
矢張りそうでした
人体には無害と言いましても不安ですよね、悪臭が漂い散歩も不快な思いで毎日済ませたいます、池の消毒や汚物の撤去もいまだされませんので水も酷く汚れています
1匹のヘルペスの鯉を投げ入れられただけで蔓延するそうです
何とか対処して欲しいですね、公共の施設ですので清潔に管理していただきたいものです。

今朝は雨でしたが散歩は何とか済ませラブを再びシャンプーしてあげて、涼しいので
そよ風に吹かれながらのお昼寝を楽しんでいました
明日も雨模様、東北も入梅かな??

暫く音信普通の息子より近況連絡あり元気そうで安堵する
ボーナスが支給されたそうで・・・我が家に少しおこぼれあるかな?
ボーナスシーズンになると無縁な私共寂しい思いです

仏前のお花を少し豪華にいたしまして気分をデラックスにいたしました(笑)