本日も昼食会


本日も最高気温31度と真夏日です、早朝より湿度が高く汗びっしょりのウォーキングを
済ませ家事労働の合間に自宅のガーーディニングの花々が満開でしたので撮影をいたしました、「シャコサボテン」の真紅は目が覚めるようです
撮影に不適な所にあり苦労いたしました(隣家の外壁が写らないように一工夫)
空梅雨で雨が恋しい植物たちですね

昼食の準備にかかりましたら近所の友人より昼食のお誘い(作日と別宅の方)暑いので
そうめんにしたとのことで冷たいもてなしが最高でした
ホクホクかぼちゃ、厚焼き玉子、モズクと純和風で気の会う友人との食事は楽しいものです
デザートには黄な粉アイスとコーヒーでした
思いもよらないもてなしに昨日より幸せ一杯です
友人宅の家庭菜園も実が鈴なりです、大きく成長するのが楽しみです(おすそ分けを頂けるそうで・・)

帰宅しましたら甥の長男が立ち寄り皆でメロンを食べて学校の話しをしている内に
疲れたのでしょう、眠ってしまいました
お母さんに迎えに回ってもらい無事帰宅、時々顔を見せてくれ可愛いですね
育ち盛りでアット言うまに靴のサイズが26CM、両親より大きくなってこれから益々
楽しみです
私たち夫婦にはかけがいの無い家族です!!