軽登山


昨日は元職場の友人と軽登山をいたしました、標高728mの小さな山ですが侮る無かれ
勾配がきつくかなりのてごらえありのウォーキングでした
カメラを背負っていましたので全身汗だくです、木漏れ日の差し込む森林浴を満喫して
久々の満足感です

平日で静寂な山間の中に山野草が沢山群生していまして心行くまで自然の美しさを
堪能してまいりました、下山と同時ににわか雨が降り出し写真には不向きな環境となりましたが心身ともに満足度100%の森林浴でした

温泉で汗を流して爽やかさ最高です!!
昨年と同じポイントで撮影しましたが生憎の曇り空で墨水画のような仕上がりでしたが
これも又味がありますね

本日は雨の夜明けで散歩中止でした、行きつけの美容院でカットを済ませお兄さん宅に
旅行の資料を届けて刻々準備を整えています

パックツアーですので私たちのグループだけでの観光を楽しめますので多分時間に
余裕を持って見学できるのでは???

天候に恵まれます事を念じる昨今です
そろそろ旅の支度(着替えや薬など準備に明日よりかかることとして)
体調管理に万全をですね。