梅雨明け


関東圏は本日梅雨明け宣言、東北北陸もまもなくであろうとの報道です

最高気温37.5度とか・・・熱中症の方々も(死者も発生)
名古屋の愛地球博の会場で待ち時間7時間のパビリオンも、この暑さに良く絶え辛抱強く
待ち続けるのは相当の根性者です、凄いです

各地の浜辺はイモ洗い状態、いよいよ夏本番ですね
私はこの暑さで体調不良、なぜなら気温上昇で血圧が大幅に下がりすぎです(涙)
長い年月高血圧の身体に馴染んでいるためあまり低くなりますと逆に元気がなくなります
目まいはするし、無気力になってしまいます
変な身体ですね

友人宅に久々にお邪魔してお茶をいただいて暖めましたら大分落ち着きました
エアコンで冷やして血圧上昇です(しかし後ほど節々が痛むのでは??)

ラブもこの暑さで昼寝ばかりです
例年のようにアイスノンで冷やしてあげて心地よいのでしょう、うとうとしていました
夏はかなり参ってしまうようで交わそうなラブですがそれでも散歩は大好き
早朝お友達に会えるのを何より楽しみの日課です

ラブのファンクラブなど出来ましたから・・・(笑)
明日も楽しい散歩となる事でしょう(ラブのお陰で健康ウォーキングはいつも上位です)