富良野編


初日(富良野)よりスタートです
飛行機を降り立った時にはかなりの暑さでしたが湿度の少ない北海道流石に爽やかです

ラベンダー摘み取り体験後ヘリコプター遊覧を楽しみました
北海道ならではの雄大な自然美が眼下に広がり心身ともに伸びやかになりました

ラベンダーは勿論の事ひまわり,はまなす,ひようあやめ、と咲き乱れ眼下はまるで
パレットの上を飛行しているようで広大な色とりどりの田畑が素敵でしたね

北海道は広い!!
移動距離の長さ(300〜400Km)は普通です
直線道路で16〜23Kmなんて沢山ありまして見事な物ですね
車窓から振り返ってみると山まで一直線、海に入り込んでしまうのではと思わんばかり
果てしなく一直線です

道路を整備してからの開拓を始めたので北海道は何処でも広い一本道なのですね
今回の旅はお兄さん夫婦との家族のみの個人での移動でしたので周囲に気兼ねすることなく
存分に自然満喫を堪能できました

残念な事は一箇所に長居が出来ない事です、なんと申しましても移動時間がかかりますから
目的の観光をクリアーするにはそこそこ退散しなければ活けません
ですから写真が思う通りに中々参りませんでしたが楽しい想い出を沢山作る事が出来ました

本日は先ず富良野編より写真添付いたします