富良野のひまわり畑は太陽に向かい大輪のはなが輝いている事でしょう
此方も今年一番の猛暑、午前中より気温は鰻上りで最高気温33.7度、昨日よりは
湿度は少な目の47%ですが暑いです(涙)
ラブをシャンプーしてあげアイスノンで体温調整を、流石の元気一杯のラブもお昼ねばかりです。
私の姿が見えるので安心仕切り熟睡です。

午後より雷雨です、水不足の田畑は元気快復ですね、気温も心なしか低下してまいりました
近所のお宅は又床下浸水の勢いです
この時期毎年繰り返される水の恐ろしさ、周囲の住宅は地盤が低いのでお気の毒です
我が家は建て替えの際にかなり地盤を高く盛りましたので、よそのお宅より1階が2階くらいあります、水害の心配は無いのですが周囲の方々のご苦労を見るに付け心が痛みますね

7月も明日で終了、1年の経過の早さに驚くばかりです
健康ウォーキングも11コース制覇
昨年以上に頑張っています
足腰鍛え再び北海道を散策できますように頑張りましょう!!