多忙な一日でした


散歩を済ませ朝食もそこそこに母方のご先祖様の墓参りに出向きました
何故か何時もの事ながら私共が清掃をして一番にお参りするのが当たり前のように
何もされてなく墓守の長男も訪れていません
おじさん夫婦も高齢となり其処の長男が守るべき墓なのですが・・・嘆かわしいことで
まいど私共で手入れをしています
母はきっと嘆き悲しんでいる事でしょう
ご先祖様をトテモ大事にしていましたので行く末を案じているのでは。

一人っ子の私姓は異なりましても私共の墓に入れてキット安心し喜んでいる事と思います
主人の本家の墓の傍ですし皆さんおまいりしてくださり寂しい思いもせずにありがたいことです、いつも母とお墓参りをしました後に昼食を共にいたしましてお楽しみの行事でも
有りました

帰宅後は家事をこなしお買い物も済ませ午後よりPC教室でした
息をつく暇も無いほど過密スケジュールでした
教室久し振りに全員集合です、ワードの問題集も終盤で抜き打ちでテストを試みるとかで
少し復習をして忘れた部分をマスターしておきましょう

すっかり秋の気配です、教室を終えて外に出ましたら肌寒いひんやりとした風が吹いていました、日没も早く秋の夜長何をして過ごしましょうか

寝心地もバッチリ、散歩仲間も寝坊をする人が増えてきました(笑)
明日は雨模様とか散歩は休みかな??