準備


法事を執り行う前準備で朝より駆け巡っていました
お供え物の準備も中々一仕事です、此方の地方では法要後お墓に供物を備え皆さん一人一人にお供え物のおすそ分けをいたしますので参加者分の数量が必要になります
お金もかなりかさみますね(涙)

一日中走り回っていたので流石に疲れてしまいました
皆さんお集まりいただくので美容院でカットをいたしまして身支度も整えて大変でした

近くのホームセンターリニュアルオープンしましたので店舗見学に立ち寄りましたところ
IHでも使用可能な圧両鍋がありまして主人に買っていただいちゃいました
バースディプレゼントを主人に早めに購入しましたのでそのお返しです、やったー!!

早速に(イチジク)を炊き始めました、明日には完成するでしょう
出来栄えが楽しみです、

明日の運動会何とか曇りの予定で実施できそうな気配ですが・・・
最期の運動会、リレーもアンカーですので頑張りがいがありますネ
無事終了できる事を願って、息子も帰省しますので皆さんとの食事会も楽しみです