法要


土砂降りの夜明けを向かえ法事を執り行う為足場の悪い所の墓参りを心配しつつ
晴れ女の異名で絶対快復すると信じつつ起床しました

朝食を済ませるころには雨もすっかり上がり青空も覗かせほっとしました
お寺さんで執り行うころには夏の陽気のように暑く日差しが強くまばゆい天候となりまして
朝の雨が嘘のようでした

会食会の時には久々の顔合わせの面々で話も弾み和やかな宴を囲む事が出来嬉しく思います
次回の13回忌には皆さんも高齢化、子供達のみの法要となるでしょう

気がかりであった今年の行事も無事済み安堵しました

昨日はラブの7歳の誕生日でしたが運動会があったり息子の帰省や法事の前準備で全然相手をしてあげられずに可哀想なバースディでした
明日より時間が取れるでしょう、沢山遊んであげたいですネ
バースディのお祝いも何もしてやれずの最悪な誕生日でした(涙)

今日は雨で散歩も出来ずじまい、夕方まで来客でしたし・・・
明日は友人と頑張ろう!!気温も低下しましたので早朝散歩は本日までと申しましたが
彼女との別れを確りして打ち切りたいですものね
明日は沢山報告をしましてのお別れです、悲しいです(;O;)