家事にて


一日休みの散歩でしたが長居間皆さんに御逢いしない感じでした
気温も平年より高く冷え込みが無いので何とか早朝散歩でき嬉しいです
皆さんも待っていてくださるしラブも退屈する事も無く楽しい散歩ができますからね

朝食後は昨日の後片付けをし又新鮮野菜とフルーツを仕入れる為JAスーパーへ
相変わらずの開店早々よりの大盛況です、新鮮かつ安いです。
目当てのイチジク、りんご、なし、柿、白菜と旬の素材をGET安さにつられついつい大量に
買ってしまいますが・・・

帰宅後直ぐにイチジクを炊き始めました、白菜のお漬物を作ったりロールキャベツを作ったりしている間に午前中がアット言間に過ぎて昼食後には清掃、クリーニング店に
夕刻来客とめまぐるしい一日でした

今年の10月度の天候状況は最悪で晴天の日は3日間だけでした、このような年も珍しいです
条件が悪く紅葉の見ごろも大分遅れるそうです、多分色合いもあまり芳しくない紅葉と
なる事でしょう、冷え込みの厳しい寒暖の差が激しいほど素晴らしい紅葉になりますからね

明日もショッピングの予定ありですが少しラブのお相手もしてあげないと可哀想な昨今です
悪天候でシャンプーも出来ずにいます