通夜

本日は叔母の通夜で親族のみの心温まるのべおくりを済ます
一人っ子の彼女全く天涯孤独の一人身となってしまった、現在は叔父叔母が傍に居るので
寂しさもあまり感ずることなく気を張り詰めているのだろうが・・・

今までの生き方を変えていかねば今後が寂しい人生となってしまう事だろう
他人を受け入れる広い心を持って世渡り上手に生きて欲しいと願うばかりです
生まれ持った性格は中々直せませんが片意地張らずゆったりと過ごせたなら幸せになれるのでしょうが才女が災いしているかな??

遠くで見守ってあげたいものです
同じ一人っ子同士本当は仲良く心広げてくれれば良いのですが・・・時間が紐解くかもね
一人になった時に気抜けして自分が参らぬように注意が必要です
私も母がなくなった数ヵ月後に体調を崩しましたので案じられます

本日は今冬一番の冷え込みでラブの飲み水も凍りついていました
血圧要注意です。