雪です

朝より牡丹雪が舞う寒い夜明けで友人とのウォーキングも久々で気を引き締め外に飛び出しましたが思いの他寒くはなくむしろ汗ばむほど身体はホカホカです
ラブはびしょ濡れでさぞ冷たかったでしょうが帰るとも言わずにもくもく歩いていました
友人に会えて嬉しくて冷たさを忘れていたのかな(笑)

お互いに告別式が執り行われ夫々の親族との友好の模様を語り合え故人が溝のあった
親類縁者の仲介役を取り持ったようです
わだかまりを感じていた叔母も私の生き様を納得したのか長女の娘と重んじてくれましたし
母の葬祭の模様を想いだし感謝していると・・・

我が家は母が親代わりで姉妹を育てましたので(祖父、祖母は短命で母が苦労しましたので)ようやくその苦労が理解できたようですし私は姪の立場でありながら叔父叔母に年齢が
近い為皆さんと同様の交際をしてまいりました
今回の叔母の葬儀に当たり姪一人でなにもできずに経験したものの意見が大切であることも
理解したようです、嬉しい事です
私の過去の行動を確り受け止め理解された事が何より皆と顔あわせをできよかったです
身内は大切に、近隣の友人も大切ですが・・・

今後の生き方をいかに前向きに楽しく元気で過ごすかが一番の課題ですね