太陽の恵み

気温が2度ほど昨日より高く青空が覗く穏やかな日よりとなり大変温かく感じられました
氷点下の日々でしたので最高気温2度でもトテモ温かく感じられてしまいます
平年より3〜4度低めなのにこのように感じ方が異なるのですね

友人にお願いしておいた金時豆が入荷の連絡で早速お宅訪問で頂いてきました
帰り足で近所にオープンしたドラックストアーのカワチに立ち寄りましたところ
本当に町内のドラックストアーです
知り合いばかりが店内にいらして驚くほどです、皆さん近くにできて大助かりと
高齢の方々も散歩を楽しみながら見学に出てきたと話していました
皆さんの会話の場にもなり嬉しいことです

友人より頂戴した大根で始めてのレシピに挑戦(大根、鳥のもも肉、しょうが、長ネギ
味醂、酒、醤油)で20分ほど圧力鍋で炊きました
生姜の香りが食欲をそそりさっぱりとして大変美味しいです、自分でも大満足の出来栄えでした、ぶり大根よりさっぱりしています
是非お試しを!!