嵐です

すざまじい突風が吹き荒れています、家も飛ばされてしまうのではと思わんばかりの強風ですが未だ私共はこのような状況で住んでいる事でありがたいです
鹿児島では80年来の雪模様とかで交通網は麻痺、勿論ノーマルタイヤですしチエーンなど
装着していませんからね
新潟では朝より停電で暖房が使えない状況、ホッカイロが品切れ状態
私共も20数年前に同じ事がありました、なんとクリスマスイブの日で雪は膝上まで積もり
タクシーも燃料不足で自宅より2キロも離れたところで下ろされ苦い経験があります
暖房が一切使用できず正にキャンドルのみの明かりの中で冷たいチキンを食べました
便利な生活をなんとも思わず営んでいるとこのような時には大パニックです
矢張りホッカイロをたくさん身に着けて過ごした数日でした

オール電化の世の中このようなことになると逸れは大変です(T_T)

散歩後は一日中TVのニュースを見ていました
新潟の方々は本当にお気の毒です、水害以来天災の連続で・・・
来年は本当に良い年でありますようにお祈り申し上げます
今後の寒波の動きが心配な夜ですね
何事もありませんように。