墓掃除

春彼岸を目前にお墓の清掃に行ってまいりました
半年振りのお墓は雪解けの薄汚れて後と樹木が風で飛んできたと思われますが驚くほど
大変汚れていました、何度も念入りに掃き掃除と拭き掃除を済ませようやくピカピカとなりまして彼岸を迎ええることができそうです
お花を手向け息子のマイホームの話を母に報告して・・・

健在でしたら涙して喜んだことでしょう
たった一人の大事な孫ですからね、私には大変厳しい母でしたが孫にはメチャ甘く
メロメロの母でした(現在のラブを愛する私のように)

明日は引越しですが雨の摸用、今日になり確率はかなり低下したもののまだ傘マーク
何とか降らずに越せる事をお願いしてきました

帰宅しましたら雨が降り出し、思いもよらぬ友人よりの差し入れ
ヨーグルトケーキ、墓前のお手入れをしたご褒美かな(笑)

晴れ女のパワー東京の空に届け!!