強風

午前中は大変暖かくすっかり薄着でのウォーキングを軽やかに済ませて昼食を終える頃より
強風が吹き荒れ気温もぐんぐん低下です
小雪もちらつき寒暖の差が激しい春の陽気です

彼岸のお供えの料理にかなりの時間を費やしましたが仏前が賑やかに母の好物が沢山
お供えでき嬉しいです、
最近は叔母さんたちに母に仕草が良く似てきたといわれますが親子ですので当然のこと
年齢を重ねるたびに母に似るのでしょうか
食べ物の好みも何時しか同じになり自分でも驚くほどです

息子も主人にどんどん似てきますし・・・幼い頃は祖母にそっくりでしたのにこのように
変化するのですね(笑)

今年は比較的暖かな春彼岸嬉しいです
明日は身内の方々のお線香を上げにきてくださるでしょう
母も心待ちしているかな。