修養団

財団法人の修養団の100年記念祭
元職場の会長さんが県代表の会長であることよりOB会会員は招待を受け参加してまいりました,愛と汗をスローガンに身近な小さなことを人のために役立てようと言う理念で
明治39年に設立された集団です
現在は各地でのボランテア活動に励んでいます

テレビ寺子屋講師の中山靖雄さんの心温まる話にみな絶句でした
アトラクションに合唱コンクール25年連続金賞に輝く我が郷土の誇れる女子高ですが
現在は共学になりました

日本の四季を聞いておりましてこのように素晴らしい日本の童謡を現在は学校では
指導しないとか残念に思います
脳裏には四季折々の情景が描き出され逸れは見事なハーモニーでした

本日は豊かな心の栄養を吸収して参りました
この現在をいかに人のために役立つ事ができるか??を理念とする団体です