県立博物館


昨日の馬と人との歴史展を見学しました博物館
鶴ケ城に隣接していまして立派な博物館でした、常時展示室には古代からの生活の営みの様子が
時代ごとに展示され昔の農機具を見て人間の生活の知恵の豊かさを感じ取りました
現代はIT時代で生活に関する道具を編み出したり生きるための知恵などはあまり考える事も無く
何でも揃っていますが古代の人々の知恵の豊かさを感心しました
頭でっかちな現代人よりはるか賢いのでは・・・


本日のパソコンクラブは前回同様ジャケットの作成です
先週は体調不良で何もせずに見学で終わってしまいましたが自宅で作成して参りましたので
正解でした、直ぐプリントアウトでき完成です
自信のお気に入りの写真を使用しましたので中々素敵なマイジャケットができました(^_-)-☆
皆さんは次週まで持ち越しのようです