一日中

太陽は何処へ、一日中の雨です
湿度が高い家の中除湿機フル回転です、乾燥機を使用してもすっきりしない感じですね
でも九州地方の方々の水害のさまを見るにつけこのくらいの雨で文句を言えたものではありません
家中泥に埋もれてこの先の生活を・・・と途方にくれている皆さんの顔をテレビで見ますと
本当に身近に災害がないことへの感謝です
あまりにも続く長雨で作物への影響も心配ですね
持病のある方々や高齢者には大変なこの夏です、毎日平穏に暮らせる事ありがたいです

今日は流石に散歩はおやすみで友人宅に昨夜頂いた採り立てキュウリと春雨サラダを宅配して散歩
変わり、夕食には近所の友人たちと食事に出かけてきました
孫さんたちがお嫁さんの実家にお泊りとかで自分ひとりとのことで一人暮らしの友人もお誘いして
楽しい晩餐会を過ごしてきました

明日は細川たかしのコンサート楽しみです