最後のラッキーディ

ここのところ宝くじ全然当たりなし
かろうじてスクラッチが三枚GETで500円也の世界です
本日は9月最後の財運の日ですのでオータムジャンボをGETしてみました
大金などの大当たりでなくともよいのですが・・・仲間と食事が楽しめたり近郊の温泉一泊できるほど
当たればハッピーなのですがそれすら巡ってきません
今年は細木数子流で行けば財運の年なのですが全く手ごたえ無しですね
よくよくくじ運に着いていないようで・・・(;O;)

秋祭りが開催されています、珍しくも好天に恵まれ子供みこしも元気良く歩いていました
おそろいの半被をまとい豆絞りの手ぬぐいをちょいと頭に巻いて鼻筋よろしく白粉つけて
逸れは可愛いですよ
皆さん沿道に出て拍手を贈っていました、この祭りが過ぎると本格な秋の到来で秋の夜長となります
日々寒さがまして雪便りなどと・・・
心細くなりますね。