下半期

今年も残す所2ヶ月と相成りましたが本年は健康問題が立ちふさがり心労の多い一年となりました
最近過信気味のところがありましたのである意味では警告発令かと受け止め再び健康管理に
留意する昨今です、気温の変化が如実に体調に現われる最近散歩の時間も気温にあわせて行動するように心がけ友人にはすっかり迷惑をかけています
大変慈悲深い友人にめぐり合え幸せに思うと共に日々感謝で頭が上がりません
恵まれた友人関係に本当に感謝ある日々です

夢の扉で介助犬育成に情熱を注ぐ若い方々の姿に感動です、子供の頃より犬が好きで世の中に役立つ
仕事をと初心を貫き日夜励んでいます、素晴らしいですね
健常者では気付かない些細な事が身障者の方には命取りになりかねない日常の行動を介助
根気良く訓練を続ける姿に本当に感服です
同種のラブラドールを飼っている我が家ではトテモ身近な問題に感じられ協力できるのはせいぜい
公園の空き缶や、ペットボトル回収位ですが少しは役立てるかな?

私ももっと沢山のこと訓練すればよかったと痛感します
反省ですね