前準備

奥入瀬散策旅行が目前に迫り身支度の準備にかかる、暫く振りの旅行で結構時間を費やしてしまった
他の方と異なり薬やら血圧計と健康グッツが山ほどあり大変です(笑)カイロも持参です
寒さに敏感に反応する体質となり用心です

堪能術後兎に角体質が変わり寒がりになりました、人一倍暑がりで12月でも半そでで過ごしていたのが信じられない最近です、ばばシャツは着るし下穿きもはきこんで・・・自分で無いようです
年齢のせいも加味されているのでそゆが、

昨日友人より頂いた素材でおでんを早速作りやれやれと思いきや全く予期せぬ新鮮サンマが入手との事で届けられ冬支度保存用に早速炊きました、脂がのった丸々太ったサンマで凄いです

雪が酷く買い物にいけないときなど役立つ事でしょう、皆さんに振る舞い自宅ようのストックありませんでしたので此方は全てストックしておく事とします