無事終了

母の命日も無事果たせホット一息です
今年最後の墓掃除も念入りにお盆以降毎月墓参りをしていますので思いのほかあまり汚れてはいませんでしたが、ご先祖様を敬い細木流に丹念に墓石を磨いてまいりました

母が見守っていてくれるのか毎日周囲の方々よりの副産物の差し入れがあり嬉しい事ですね
我が家のレシピはいつも頂いた素材を重視しての献立となります
本日は昆布、大根、かまぼこを頂きましたので明日は迷わずおでんです

新米で本日は栗ご飯を炊きお供えしました、秋の味覚ですね
新米を食べてしまうと古米が食べられなくなってしまうのですが・・・ね

霧降高原牧場の肉も届き冷蔵庫が満杯、暫くストックの材料で過ごせそうです(笑)