明日に向け

明日は母の命日で勿論墓参りに参りますが好物を作ってお供えしたく準備に大忙しでした
無類の蕎麦好きでてんぷらも好物でした、フルーツも大好き、この年代では珍しく洋風の物も好物で
コーヒーは勿論、ココア、グラタン、厚焼きのトースト等も大変喜んで食べていました

親子二人西武デパートでショッピングを愉しんで必ず西武のテナントにある洋食屋さんでランチしたものです、もうかれこれ10年前になるのですね
昨年が7回忌でしたから・・・他界する数年前は心臓病が悪化してあまり出歩くことが出来ませんでしたが元気なときには春夏秋冬良く旅に連れて温泉めぐりを愉しんだ物です

好物の魚介類を必ず土産に出来る漁港に立ち寄り・・・懐かしいですね
明日は母とたくさん話しをして来たいと思います