新米

今年も美味しい米が届きました、実家の米は最高級で大変美味しいのです
毎年分けていただいているのですが配達までして頂きあり難いですね
母の命日には早速新米で栗ご飯でも炊きたいと思います

命日に向け結構準備に忙しいです、フルーツとお花を仕入れにJAに参りましたらパソコンの先生に
偶然にあいお互いビックリです、新鮮かつ格安なJA商品はあり難いです
カサブランカの立派な物が入荷になり早速手に仏壇にお供えしました、お花とフルーツで一杯の
墓前が一段と華やいで母も喜んでいるかな??

フルーツ大好き人間でしたので・・・・

新米を息子に送るため米を入れられる箱を買いにホームセンターに参りましたらいつも気がかりに
テックしていた3トンジャッキーが特売になっていまして大助かりです
主人の車RV車ですので大きいジャッキーが必要なのですよね、今年のタイヤ交換は楽に出来ると
喜んでいました、直ぐに冬が訪れますからね

ここ数日好天続気で紅葉便りもかなり色付き来週は絶好の見ごろとなりそうです
予定通りにいけると嬉しいのですが何より週末の奥入瀬晴れて欲しいです