ワーキングプル

いざなぎ景気と銘打っているものの実感が湧かない日常の日本の昨今
昨日NHKの特番での放送を見て身につまされました

高齢化社会で長寿は本当に喜ばしい事なのでしょうか、80歳の老夫婦が生きるために老骨に鞭打って働いています、それでも生活がぎりぎりの状況で病に伏せればもう生きるすべなしと現実の厳しさが・・・高齢者に手厳しい我が日本の福祉、明日はわが身では?と怖ろしくもあります

若い方々も正社員になれずパートを掛け持ちで何とか生計を、自助努力すれば国より援助、補助が受けられると申しましても資格をとる為に仕事を休む事もままならず苦しい現状を抜け出せずもがいて
いる姿に官民の税金の無駄使いに憤りを覚えます
すみ難いこの日本捻じ曲がっていますね

弱者は何時までも這い上がれないのでしょうか・・・・むなしいです。