自転車でのショッピング

昨日もかなり気温が高くすっかり夏模様に戻りましたが買い物に出歩いたり家事を確りこなしても
真夏の時のように疲れることも無く一日過ごす事が出来たのを機に本日も頑張って
愛車で新鮮野菜を仕入れにJAに足を延ばしてみました

めぼしい野菜がほぼ入手でき久し振りに野菜のオンパレードの食卓を囲む昼食となりました
新鮮野菜は素材の持ち味のみで食すことが出来るのでシンプルに湯がいただけですが
アスパラの甘味、モロッコインゲンの優しい味わい、シャキシャキのキュウリ〈熱湯処理後氷水で
即冷やす事で全く生の感触です〉山盛りのサラダと焼きたてパンのランチ大満足です(*^^)v

パン党で朝食はパン、ヨーグルト、フルーツ、コーヒーの食膳を数十年と継続していた
我が家も私は減蛋白のご飯、野菜、減蛋白のふりかけやのりの朝食に様変わり
主人は以前と同じですが・・・久々に味わう焼きたてパンの美味しい事!(^^)!

夜は調整の為こんにゃくのそうめんとなりますが・・・(笑〉
時には健常者の食事も味わいたいですからね
焼きたてサンマが無性に食べたいです〈涙)