年末の準備

息子の帰省に伴い少しづつ準備を始める
霧降高原の牧場で飼育された豚さんのお肉は超柔らかく臭みも無く美味なのです
ロースのとんかつ用、スライスの物、ひき肉、鳥のもも肉と各種宅配注文、お魚は何時もの買い付けのお店に行くこととして、自分の減蛋白ご飯5箱本日配達完了

お掃除グッツはダイソーにて、ラブの毛布の毛玉取り用のコロコロも〈毛布の毛玉取りグッツあるのですが現在の自分の握力では使用不可になってしまいました)
ポチ袋を各種、スパーで芳香剤などを買い置き〈越冬準備です)
一人で買い物に歩けるのは近くのスパーが限度の状況で主人と行動を共にしたときにまとめ買いを
心がけています
又グラスもダイソーでGET手元が怪しげな最近握りやすいグラスに換える事にしました
体調の変化で食器もいつも使いやすいものばかりを食卓に並べ変化のある美しい食卓は
程遠くなりました〈涙)
同じ食器が何個も並んで味気ない膳です

本日は予報がはずれ穏やかな小春日和に恵まれショッピングも愉しい一時でした(^_^.)