友人の

ママの友人の子供達が集まって・・・生まれの大きいお子さんは発育が良いようですね
髪の毛もふさふさ、体つきもしっかりしていて・・・

男の子は矢張り見るからに体つきが違いますね
麻衣ばかり見ていると気付かないのですがこうして他の赤ちゃんと並んで見ると如実に
違いが分かります
小さく生まれた子は3年は成長振りが遅れるとか私も息子の時に保健婦さんより聞き及んで
いますが社会人になれば全く差がありませんよね

個々人の特性にあわせ焦らずゆったり育てれば良いと思います
先ずは元気で健やかに育ってくれる事が一番ですからね

お雛壇が中々決まらないとか・・週末には武道館での展示会があるとかで其方で実物を見て
決めたいとの意向です

女の子節句初体験の私も楽しみです(^_^.)