春の香り

初物のふきのとうの差し入れがあり早速にてんぷらを作るためにスーパーへてんぷら粉を求めに
走りました 先日もてんぷらを作ったばかりで暫く作ることも無いかときづきながら
粉を購入を控えていた所思いもよらぬ差し入れでした

友人に連絡要望のシシタケ御飯も炊いて味御飯にベストマッチの金平ゴボウも作りました
焦っていたわけではないのですが扉に差し込んである包丁の先を触ってしまい指を切ってしまいました中々止血せずに往生しましたが何とか料理を完成させて午後より友人と茶会をもてました

自分の都合で友人を呼び寄せる事暫しの最近なのですが主人の病が原因のストレスが
どんどん蓄積し爆発しそうな自分があります
雑談を笑っておしゃべりできる事が気分転換になります

友人たちの支えが何とか自分を見失うことなく過ごせるようです
感謝の気持ち一杯の大事な友人たちです