入学式

生憎の春の嵐の入学式を向え厳しい幕開けをしましたね
病院に向う車窓には真新しいランドセルと父兄と愉しそうに通学する新1年生を見ながら
麻衣の入学時には自分が元気で祝いができるように頑張ろうと肝に銘じました

双子の新一年生を見かけ微笑ましい姿が眼に焼きついています
おそろいの洋服、シューズ、小物たちとお母さんにまとわりつきながら愉しげに歩いていました
沢山お友達が出来るといいですね

1年1度の定期健診眼底検査今年も無事異常なし
視力も右が0.7、左0.9レンズ使用で1.2昨年と同じ
先ずは安心ですね

明日は散歩の友人方とのドライブで蕎麦会席お楽しみです
帽子をプレゼントしてくださって友人とは1年ぶりの再会です
話に花咲く事でしょう